スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く文鳥たち #003

2007.07.26 15:36|動く文鳥シリーズ

最近、「彼女」の帰宅拒否症が進行し、チビッコ・桜を寝かせた後も、なかなかカゴに帰ろうとしません(笑)。

外出するようになるまでは、決まった時間に「早く暗くしてくれない?」と要求していたのですが、今ではキーボードにどっしりと腰を落ち着けて、気持ちよさそうに眠っています。

眠くて仕方がないのに、無理してキーボードに陣取っているようです(笑)。


「彼女」の場合は、だんだんと人間に慣れてきている過程ということもあって、できるだけ捕獲して戻す…という行為は避けて、自分でカゴに戻るのを気長に待つようにしているのですが、これが本当になかなか帰ってくれません。

「そんなに眠いなら、カゴに帰って寝た方がいいよ」と声をかけてはみますが、お感じ無し(笑)。


キーボードにいる時はまだいいのですが、チビッコ・桜のカゴに腰を落ち着けてしまうと、さぁ大変!

カゴの中で「彼女」を追いかけ回すのも、カゴから外に出すために驚かせるのも、「彼女」にとっては鳥一倍(笑)恐怖心をかきたてることになってしまいますし…。


そこで昨日、以前にトライしてうまくいかなかった、カゴを逆にして寝かせる方法を再度試してみました。

すると、少しの間は「ちょっと、違うんじゃない?」という感じで騒いでいましたが、案外、短い時間ですっかり静かになりました。

ワタシが寝る前に、ちょっとブランケットを開けて覗いてみましたが、いつも通り、寝静まっていました。


どうしても、「彼女」の自主帰宅を待っていると、夜更かしさせてしまうことになるので、「あ~、よかった…」と一安心です(笑)。

今日からは、その手も使える…ということで、早寝を促進できそうです。


さて、話は変わって、今日は「仁義なき戦い 縄張り編」をお送りします(笑)。

激しい戦いが繰り広げられているようですが、実は相手をそれほどひどく攻撃していないので、戦いの後もくちばしに少しかすり傷(?)がある程度です。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

うーむ、踏ん張った、いや(笑)、肝の据わった感のある「彼女」の姿には大変感慨深いものがございますねぇ。あのギュルギュルギュルのけんか(ちょっかい?)の鳴き声も懐かしい。ああ、ぶんちゃん飼いたいなぁ。

No title

文鳥同士のケンカは凄まじいと聞いていましたが、このお二人のケンカは派手ながら加減されていて素晴らしい!
特に彼女が加減してあげてるような・・?
やっぱり大人の貫禄でしょうか。
クチバシの傷が彼女の方だけ、というのも加減の表れかしら。

それにしても本当に彼女さん、Chiraさんに慣れてますね!
映像を見ても荒鳥さんとは思えない感じです。
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。