スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

だ、誰だ、チミは?

2007.07.28 00:44|文鳥たち

ヒナから育てたチビッコ・桜は、比較的初めてのモノにも臆せず接する方だと思います。

新しいエサ入れや水浴び容器など、チビッコ・桜が興味を持って使い出すと、「彼女」も「アタシだって!」と先輩のプライドで使い始める(笑)…というのが我が家の文鳥連中のパターンです。

先代の桜文鳥が大好きだったヒヨコのぬいぐるみ・クリスマスバージョンをチビッコ・桜と対面させてみたところ、最初は少し怖かったようですが、少し時間が経つと慣れたようで、この写真の後、ラベルやサンタの帽子を噛みたおしてました(笑)。


その遊びにも飽きたチビッコ・桜は、手の中にグイグイと侵入してきて、指の間に頭をつっこんでお休み(笑)。

最後には写真のような、まるでタケノコのような形になって寝てしまいました。

「こんな格好でリラックスできるの?」と聞いてみましたが、予想通り、我関せず(笑)。

何度も頭を引っ込めたり、突き出したりして、一番居心地のいいポーズを探していました。

…というか、ワタシからみると、どんな格好も居心地悪そうですが(笑)。


最後に、「彼女」。

すっかりチビッコ・桜のカゴがお気に入りの「彼女」は、もうまるで自分のウチのように振る舞ってます(笑)。

先日、とっても笑える場面を目撃しました。

屋根からぶらさがっている2人ともお気に入りのオモチャの下に、少し大きめのベルがついています。

「彼女」が何度かそのベルの中に頭をつっこんでいるのを目撃したことがあったのですが、先日はそのベルの中に頭をつっこんだまま寝てました(笑)!

いつものワタシならば、すぐにカメラを向けるのですが、すっぽり頭をつっこんで動かなかったので、さすがのワタシも心配になり、「大丈夫?どーしたの?」とベルを少しさわると、指に気付いた「彼女」がバサッと飛び退きました。

安心したと同時に、「あ~、写真撮っておけばよかった~」とちょっと残念な気持ちになりましたが、「彼女」のことですから、待っていればきっとまたやってくれます(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、こんばんは☆
毎日暑いですね~A´ε`;)゚・゚

そんなに暑い毎日だというのに桜ちゃんたら!
そんな格好でChiaraさんに密着して・・www
なんで文鳥って狭い穴が好きなんでしょう?
しかも人の手の中にグイグイと頭を突っ込んで、頭をまたグリグリ。
「ちょっと違うな」とまたグリグリ。
「よし、OK」とばかりに満足して動きを止める・・。
全然OKじゃありませんが?!
このままChiaraさんはジッとしてあげてるんですか?
せっかちな私はすぐ動いちゃってカンスケに怒られてますwww

彼女さんのベルに頭を突っ込んでる姿、想像できないわ~w
だって、彼女さんの真っ白なシルクの体にベルの頭・・
なんか違うな~www

No title

アヒルの人形を警戒している桜ちゃんを想像すると、おかしいですね。もうすっかり慣れて、おもちゃになってしまっているのかな?

それにしても桜ちゃん、リラックスしてるといってもほんと
不思議な格好です。無防備ですが、それだけ飼い主のChiaraさんを
信頼しきっているのですね。

桜えびさん(ご挨拶が遅くなりましたが、桜えびさんはじめまして!よろしくお願いします!!)も書いていらっしゃいますが、手の中に入ってのグリグリは、文鳥さんに共通する特徴なのでしょうか?
彼女の方も、ちょっととぼけた顔が、今日も絶好調かな?豆苗のお口もそうですが、彼女のボケ方は絶妙です。
(こんなこと言ったら怒られる!?)

夏バテ、私も今年は早くも胃をやられてます・・。胃もたれするのは水分取りすぎなのか?
文鳥さんたちは夏バテ知らず?かな。
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
