これ、な~んだ?

2007.08.05 15:03|創るコト

私の友人には、何故か8月生まれが多いんです(笑)。

「何かプレゼントを…」と思う友人の中では3人が8月生まれ、加えて家族にも8月生まれが1人!

そこで、山積みになっている仕事から現実逃避しつつ(笑)、お決まりの創作活動を…。


最初に仕上げたのは、コレ!

正体不明のコレは、ゴスペルを習っている友人へのプレゼント。

星とト音記号のチャーム、SWAROVSKI #5301&#5000、チェコの葉っぱ&しずくピーズを使って創りました。

その正体は…


ボトル金具です。…といってもピンと来ませんよね。

ワインボトルなどのボトルの口にかけて、飾ります。

我が家はお酒のボトルがない家なので(笑)、今、お気に入りのカムカムレモンティーにかけてみました。

全然イメージわきませんよね(笑)。


そして、2人目の友人に創ったのがコレ。

8月に入ったばかりですが、ちょっと秋のイメージも込めてみました。

ピアスは、あまり重い素材を使うことはできないので、アクリルのバラ、ドイツのプチフラワー、チェコのなつめビーズ、マザーオブパールを使って創りました。


この2つのプレゼントを創り上げるまでの道のりは、そりゃぁもう大変なものでした。

…というのも、チビッコ・桜の攻撃をかわしながら、創ったからなんです(笑)。

あらかじめ、カゴに入れてから作業を始めればよかったのですが、根っからの思いつき行動派のワタシ(笑)。

「そうだ!今やろう!」と思ったら、すぐに道具や材料を広げてしまう…。

「あぁ、チビッコ・桜をカゴに戻しておくんだった…」と思ったときは、後の祭り…というわけです(笑)。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、おはようございます(´▽`)

本当に素晴らしいプレゼントですね~!!!
「ボトル金具」の方は、ワインの綺麗な瓶にかけたら部屋までオシャレになりそうですね
ピアスも可愛い♪
「プリザーブドの部屋」を見させていただいてるせいか、私の中でChiaraさん=薔薇っていうイメージなんですよね~
手作りとはとても思えない、そして桜ちゃんの攻撃をかわしながら作ったとは思えないwグレードです。

私のオカメインコを飼っている友人も布を持って縫っていると、オカメさんが異常なくらいテンションが上がってしまうようで作業するのが大変だと言っていました
自分以外のものを可愛がってると思うのでしょうか?
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ