スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #006

2007.08.13 02:14|動く文鳥シリーズ

こう毎日暑いと、人間の方はバテバテですが、我が家の文鳥連中は、そりゃぁもう元気!

元気な文鳥連中を見ていると、なんとなくコチラも元気になるような気がするから不思議です(笑)。


さて、今日も「彼女」はチビッコ・桜のカゴに入り浸り!

チビッコ・桜のカゴは手乗り専用カゴなので、入口の出入りがスムーズにできるところが、かなり気に入っているようです。

最近は、カゴの外から鳴き真似をして呼ぶと、飛び出てくるようになりました。

近くまで来きては戻り、また来ては戻る…のくり返しで、まだ手に乗るまでには時間がかかりそうですが、時間はタップリあります!

気長に距離を縮めていきたいと思っています。


チビッコ・桜も、カゴから出てきてワタシの手に乗っていても、「彼女」がカゴの中にいると、定期的にカゴに帰っていきます。

「彼女」がカゴから出てくると、ワタシの手で寝ていても、そそくさと「彼女」の側へ飛んでいきます。

本当に、この2人、仲がいいのか悪いのか(笑)、不思議な2人です。


今日は、カゴから飛び出しては戻る「彼女」をご覧下さい。

こんなに近くまで、呼び声に応じて出てきてくれて、ありがとー!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさんも文鳥ズも共に暑さに負けてないようで何よりです♪
ほんと、文鳥は元気ですよね!
私も我が家のカンスケを見ていると、何だかパワーをもらえてる気がします

それにしても彼女さん、相変わらずお美しい
Chiaraさんの呼び笛にチョンチョンとやってきて、また一定の距離を保つところがたまらなく可愛い
こうして見ていると、警戒してる様子は微塵も感じません。やっぱりもうChiaraさんのことを信頼しているんでしょうね。
それにしても途中、画面に乱入してきた桜ちゃんの何となくトボケタ様子に大爆笑しちゃいましたwww

ちなみに、この画像を見ているときにウチのカンスケもキーボードにいたのですが、Chiaraさんの「チッチッチッ」と呼ぶ声にメチャ反応して落ち着かず、私の手とキーボードを行ったり来たり。
彼女さんの鳴き声にも反応していたのかもしれません。
もしかして本能的に「この近くに可愛い女子がいるのか」と探していたのかも?

No title

本当に人間はバテバテの陽気ですが
小鳥さんたちが元気で何よりです。

彼女、小さな画面からこちらに飛び出して来るんじゃないかと思えるくらい勢いがよくて、びっくりです。
桜えびさんも仰っていましたが、途中で乱入した桜ちゃんも、いつもながら天真爛漫で味がありますね。

中がいいのか悪いのか・・という雰囲気は、まるで本当の姉妹みたいです~!! 本当によいコンビですね。

No title

こんにちはー。
ホント毎日毎日、干からびてしまいそうな暑さですね

ウチの文鳥もなぜここまで元気なのか・・・?
というくらい元気です、うらやましい。。

さて、私が驚いたのはChiaraさんの呼び声です!
最初、何か他の小鳥さんがいるのかと思ってしまいました!

そしてその呼び声に呼ばれた男が私の足元に・・・
お米をほおばっていたサクがChiaraさんの声に引きつけられ、
テケテケとやってきていました(笑)
私も練習してみようー!

あ、あと、もし差し支えなければ
私のブログにこちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、
いかがでしょう?
これから少しずつ増やしていきたくて
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
