
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

《裏》「彼女」 #001

2007.08.20 01:41|裏シリーズ

今まで、文鳥連中の写真をたくさん撮ってきましたが、何せ我が家の文鳥連中は女の子。

お年頃を迎えた女の子に恥をかかせてはいけない!…と、実は掲載する写真にも気を遣っていました。

時にはトンデモない写真が撮れてしまうことがあり、そういった写真は一人でクスッと楽しむことにして、封印してきたのですが、ブログでお知り合いになった文鳥飼い仲間のはま煎茶さん宅クール・ビューティ ハクちゃんのオモシロ・カワイイ写真を拝見して、我が家のクール・ビューティのブサイク・カワイイ写真も公開してみようと思い立ちました。


まずは、かなり眠そうな「彼女」。

いやぁ、ブサイクというより、なんていうでんしょう、そんな顔しなくても!って顔ですねぇ。

相当眠かったんでしょうね。

でも、カメラを構えていることがわかっているから、目を開けてポーズを取ろうと努力した瞬間なのかもしれません。


次は、水浴び直後。

「彼女」は水浴び好きなので、1日に何度も水浴びをしますが、時には何故かホンの少し前にしたばかりなのに、すぐにまた水浴びを始めるときがあります。

普通は、若い文鳥の羽は油で覆われているため、こ~んなひどい濡れ方はしないハズなのですが、換羽期や連続水浴びなどで、こんな風体になってしまいます。

これ、かなり笑えますし、普段の「彼女」とは全く別鳥ですね~。

ちょっと、写真を撮っていることに文句を言ってる感じです(笑)。


3枚目は、分身の術。

チビッコ・桜に比べて、「彼女」は落ち着いたオトナの女ですから(笑)、滅多にこんなにブレた写真は撮れませんが、これも水浴び直後なので油断したのでしょう。

水浴び直後は、羽を乾かそうと必死に羽ばたきをして、くちばしで素早く羽繕いもしているので、こ~んなことになってしまってます。


最後にみなさまにお願いしたいのは、このコーナーは文鳥連中には観られないように鍵をかけてありますので、他言無用ということで(笑)。

こんなことが「彼女」に知れたら、ど~んなお叱りを受けるか!


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

ちょ、ちょっとやめてよっ(゚◇゚;)
という彼女さんの焦り&お怒りの声が聞こえてきそうですが、こんな意外なお顔の数々もやっぱり可愛いですよ♪

特に2枚目の写真の本当に「真っ正面!」な顔が最高です☆
濡れた羽が模様のようになっていて、まるでマントをまとっているようですねw
立ち姿もモデル並み

またぜひこのシリーズ、お願いします←彼女さんにバレぬようにw

No title

「彼女」さんの油断した姿がかわいいです!

水浴びもやりすぎるとこんなふうになってしまうのですね~!?
ビックリ羽毛ですねー!
なんだか「新種の文鳥さん」かと思っちゃいます☆うふふ^3^

そうですね、バレないようにしないとうちの子みたいに
家出を計画されたら心配ですからね!黙っておきます

No title

>それから、桜えびさんのブログ、ワタシのブログにリンクはらせていただいてよいですか?

い、良いんですか?!
願っても無いお申し出です!!!
コチラこそ、よろしくお願いいたします(´▽`)

No title

裏シリーズって、なんかドキドキします~。
水浴び直後の彼女の写真、何か凄いものを見てしまったような、みてはいけないものを見てしまったような・・。
(関係ないけど「つるの恩返し」が脳裏をよぎります)
たしかに、彼女たちが知ったら、ただ事ではすまないと思います!!
しかし、無責任なようですがこんな楽しいコーナー、次回作も早くも楽しみにしていますよ~♪
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
