スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

チビッコ日記 #004

2007.08.21 22:12|桜文鳥のチビッコ桜

今日、日記を書くっておねーさんに言ったら、「アンタももう大人なんだから、自分のことを名前で呼ぶのはやめなさい」って言われた。

「オトナってな~に?」って聞いたら、「何事にもキレイに生きてるヒトのこと」なんだって。

ますますわからないけど、おねーさんはとっても羽がキレイだからオトナなんだよね。

それで、おねーさんにそう言われたから、今日からサクラは自分のことを「あたし」って言うことに決めた。

おねーさんは、いろいろなことを教えてくれて、そんな時もくちばしに豆苗なんかがついてたりして、笑いそうになっちゃうけど、役に立つ話らしいから、がまんして聞いてる。


最近、もうひとつ隠れ家が増えた。

それはね、机の下の棒。

この机は、飼い主とかいうヒトが朝起きたときに組み立てて、夜寝るときには小さくしてどこかにしまってる。

だから机の下にいろ~んな棒があって、その中のひとつがお気に入り。

まだ、ひとりで行けないから、行きたくなったら、近くまで飛んでいってホバリングしてアピールすると、飼い主とかいうヒトが棒に乗せてくれる。

だ~れにも邪魔されずに、ゆっくりお昼寝できるから、だ~い好き!


それから、ティッシュも大好き。

飼い主とかいうヒトが手の中にティッシュを敷いてくれて、その中に入って巣作りの練習をする。

指と指の間に一生懸命ティッシュを押し込むんだけど、なかなかうまくできない。

時々、気が散っちゃうけど、将来のためにはちゃんと練習しなきゃダメなんだって。

でも、「ショウライ」って何だろう?


そうそう、最近おやつを食べる場所がもうひとつ増えた。

飼い主とかいうヒトが、何故か何度もしまったり出したりする水浴びの器の中に、また白い器が入ってて、その中におやつが入ってる。

最初は、天井が低いから、怖くて遠くから見てるだけだったけど、慣れたらぜ~んぜん怖くない。

最初のおやつを食べる場所は、おねーさんがいると食べられないから、あたしはコッチで食べることにしてる。

でも、おねーさんもコッチが気になるみたいで、この頃コッチにも来るようになった。

おねーさんも最初は怖かったみたいで、全然中に入らなかったけど、最近は中の白い器の中にはまって和んでることもある。

あたしは食べるのが目的だけどね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、可愛い文鳥ズ、おはようございます☆

うぶぶっ・・(ノ∇≦*)
1枚目の彼女さんの表情・・本当に説教してる感じが伝わってきますね~。
それを聞いてる桜ちゃんの表情は・・聞いてる振りして寝てな~い???

それにしても桜ちゃん、本当に綺麗なゴマ文さんですね
お腹の色あいもとっても綺麗☆
これなら彼女さんの理想の大人になっていってくれそうですね!

2枚目のテーブル下で和む桜ちゃん、可愛すぎ

No title

もう大人でも、雰囲気はまだまだチビッコ感が漂いますね~、やんちゃでお茶目、おてんばちゃんです。
しかし「オトナってな~に?」「でも、「ショウライ」って何だろう?」というようなするどい質問にはドキッとします。このあたり、桜ちゃんの大物感が漂っています。

それから1枚目の写真、お姉さんに諭されてしぶしぶ話を聞いているの図、なんだかリアルで、おかしいですね。きっと時々は彼女のおくちに豆苗がついていて桜ちゃんが心でクスクスしちゃっているんでしょうね~!
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。