
--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

アタシから言わせてもらえば… #008

2007.08.31 01:22|白文鳥の「彼女」

久しぶりにアタシがブログを書くわ。

そうそう、なんだかあのヒトが大騒ぎしてるらしいじゃない?

アタシが腕に乗ったとか乗らないとかで。

この間、アタシのブログを楽しみにしてくれる「波ちどり」さんがアタシたちのところに来てくれたんだけど、その時もなんだか興奮して説明してたわよ。

別にアタシは乗れそうだったから、乗っただけなんだけど、なんだか大騒ぎしすぎなのよね。

そりゃぁ、褒めてくれるのはうれしいんだけど、別段、進化したわけでもなんでもないのよ。

ほら、アタシ、自由鳥だから。


あのヒトは、「アームカバーの色が変わったら、腕に乗らないんじゃないか…」なんて言ってたけど、そんなわけないじゃない!

色が変わったって、大丈夫に決まってるじゃない!

ほら、アタシ、自由鳥だから。

 


それにね、腕に乗る前から、いろんな所へ出かけてたのよ。

もちろん、あのコが出かけていくのを見てて、「そんなところもあるんだ」って思ったのは確かよ。

アタシ、少し前まではウチの中にいることが多かったから、ウチの外の全容がまだわからなかったのよ。

知らない土地に行ったら、誰だって最初は恐る恐るでかけるでしょう?

それと一緒よ。

慣れれば、なんてことないのよね。

ほら、アタシ、自由鳥だから。


それから、一番新しいアタシの和み場はね、ココなのよ。

なんだか「巣」っていうらしいわよ。

アタシたちには必要ないものらしいんだけど、あのヒト、前に一緒に住んでたコが巣好きだったらしくて、なんとなく買っちゃったらしいのよ。

それを部屋の入口に置いてあるんだけど、この「巣」の上がとっても気持ちいいのよ。

なんていうの、自然素材っていうの?

モシャモシャした素材が足に効くっていうの?

ほら、アタシ、自由鳥だから。


最後にね、なんだか人間の社会じゃ、ビリー隊長が流行ってるらしいわね。

もう、ちょっと下火なのかしら?

腹筋が割れるとかなんとか言ってるけど、アタシなんか、ビリー隊に入隊しなくったって、ちゃんと割れてるわよ、お腹!

あのヒトは「それは腹筋じゃないのよ。アナタのお腹は中心に羽が全く生えてないから、両脇から覆ってる羽で割れてるように見えるだけ」な~んて言ってるけど、違うわよ。

日頃の鍛錬が重要なのよ。

ほら、アタシ、自由鳥だから。


web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

うふふ・・彼女さん、こんばんは☆
ブログ読ませていただきましたよ~。

一度止まったところなら色が変わろうと全然大丈夫なのね♪
学習能力高い!
巣も気に入ってるようですね。
やっぱり自然素材は鳥さんたちにとっては取っ付きやすいものなのかしら?
ウチのカンスケなんてもう巣がないと落ち着いていられないんだから。

彼女さんなら入隊しなくても全然大丈夫!
スリムだし、ちゃんと姿勢良く立っているのは筋肉がちゃんと付いている証拠です

Chiaraさん、実は私、文鳥のお腹に羽が生えてないってカンスケを飼うまで知らなくて・・。
水に濡れた時にパカッと開いたハゲハゲのお腹にビックリw
本当に綺麗に分かれますよねwww

No title

こんにちは! 小雪ちゃん(おっと、レディには「小雪さん」とか「マドモアゼル・コユキ」とか敬称をつけないと怒られるかしら)
先日は、間抜けな顔をさらしてしまい失礼いたしました。貴女の飼い主さんには大変お世話になっている者でございます。
うわさに違わぬ貴女の類まれなる美しさと、すばらしい文才には、感嘆せずにはいられません。でも一番すごいのは人知れず日々精進して進歩しているところでしょうね。私なんかも年のせいにしていないで、貴女を見習って「努力」をしなければなぁと思います。
これからも、貴女のご活躍を楽しみにしています。
どれにしてもいいですね「自由鳥」、ふと日記の中の自由鳥を「荒鳥」に置き換えて読んでみたら少し可笑しかったことを告白しておきます(深謝)。
桜ちゃんへの教育的指導も、がんばって下さいね。(喧嘩はだめですよ~


非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
