スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

あの頃は…

2007.09.02 01:07|文鳥たち

以前にもブログに書いたのですが、ワタシは桜文鳥のヒナ時代の姿形がとっても好きです。

ほぼ一色の濃淡の羽に覆われているんですが、ヒナ換羽が終わると劇的に変化するんです。


今日、撮りだめた写真をパラパラと見ていたら、チビッコ・桜のヒナ時代の写真が何枚もありました。

ほんの数ヶ月前ですが、なんだかとっても懐かしい気持ちに(笑)。

そこで何枚か当時の写真を引きずり出してみました。


まずは、我が家に迎えて1ヶ月ちょっと経った5月10日に撮影した写真。

この頃から既にかなりのイタズラ好きでしたが、写真に撮るととってもいたいけ(by 波ちどりさん)。

汚れを知らない無垢なコに写ってます。

この頃は水浴びも大好きだったのに、今では毎日やる気満々で水浴び容器の所に行っては、「水浴びしたつもり」ばかりです(笑)。


2枚目は、5月30日に撮影した写真。

臆することなく「彼女」のカゴに侵入しては、エサや豆苗、粟穂などを食べたり、くつろいだりするようになった頃です。

最初は、「だ、誰よアンタ!」と警戒していた「彼女」ですが、慣れてきたのか、母性に目覚めたのか(笑)、「彼女」が羽繕いのまねごとをしてます。

ちょっと腰が引けてますが、チビッコ・桜もまんざらでもない様子でした。

2人ともオトナになった今では、決して見られない光景です(笑)。


最後の写真も5月30日撮影の「握り文鳥」です。

この頃、まだ「彼女」はバリバリの荒鳥だったため、ワタシもチビッコ・桜がついてくるままに部屋から連れ出していました。

まだまだ怖れを知らないヒナ時代、チビッコ・桜はどこででも握り文鳥になってました(笑)。

今は、「彼女」が少し荒鳥を脱却したので、かえってチビッコ・桜だけを部屋から連れ出すことはしなくなりましが、そのせいかチビッコ・桜は部屋の外に出ることに少しだけ警戒心を抱くようになりました。

とはいえ、「彼女」もチビッコ・桜も、ワタシが部屋から出るときは、2人でワタシに張り付いて、ドアから脱出しようと試みていますが、未だ成功したことはありません(笑)。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

あらためて写真を見ると、この頃の桜ちゃん(吹雪ちゃん)は、見るからにちびっ子感(いたいけ感?)にあふれていましたね~。
守ってあげなくちゃ!と思わせるか弱さというか。でもぐんぐん成長して元気はつらつ、パワー全開で何よりです。
しかし、一番下の写真は笑いました!整体とかマッサージで癒されてるみたいな図ですね。つぼ押しでしょうか?気持ちいいですか?・・なんて本当に聞いてみたくなりますよ~(笑)

No title

うはぁ~可愛い(*゚∀゚)=3ムハー

成鳥に関しては桜文鳥も白文鳥も凄く美しいと思うんですけどね。
でも雛に関しては絶対桜文鳥のほうが可愛いと思います!!!
あ、これは個人的好みなんですけどw
このブラウンでちょっとすずめチックなところがたまりません

え~文鳥って羽繕いをしてくれるんですね!
彼女さん優しい
両方が大人になって見られなくなってしまった光景ってほんと貴重ですね~。

ところでカンスケも雛のときはメッチャ握られ好きで、手の平の上で長~くなって寝るのが大好きでした。
今はあの格好してくれないなぁ・・。
大人になっちゃったのね
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
