スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

動く白文鳥 #008

2007.09.03 00:29|動く文鳥シリーズ

つい2、3日前までは、アームカバー装着限定の腕にしか乗らなかった「彼女」。

でも、ワタシがベッドに横になって本を読んでいたりすると、カゴから出てきて、腕(もちろんアームカバー装着!)やTシャツの胸元や肩などに着地するようになっていました。

いったんそうなると、ベッドカバーやシーツ、枕、クッションなどなど、ベッドの上にあるものならば、自由に乗り移って散策をするようになりました。


そして、昨日は、腕や胸元、肩に着地した後、だんだんと手先の方へ移動して、手首や親指の辺りに止まるようになり、逆むけをむいてくれるようになりました(実はとっても迷惑!)。

「ほんの数日でここまで慣れるものなんだ…」と、いたく感心してしまいました(笑)。


そして、今日、9月2日(日)、ベッドの上でカゴの中にいる2人を呼んでみたところ、もちろんチビッコ・桜は一直線に突撃して出てきましたが、「彼女」もワタシの手首あたりに飛んできたのです!

今日は涼しかったのでエアコン無し日、もちろんアームカバー未装着です。

またしても、「本当に本当にアナタって努力家ね」と褒めちぎってしまいました(笑)。


そんなワタシを尻目に、「彼女」は「だから、特別なことじゃないのよ」とでも言いたげに、何度もカゴから飛び出しワタシの手首や手に着地しては、カゴに戻る…を繰り返していました(笑)。


では、「彼女」の偉大なる一歩をご覧下さい。

今日は、一回り大きめの画面にしましたので、重たかったらゴメンナサイ!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、文鳥ズ、おはようございます

朝からコチラまで嬉しくなっちゃう動画を見て、テンション上がりましたw
「私にはこんなの簡単よ」とでも言いたげな彼女さんのクールな表情(?)に思わずニンマリ

何にも知らずにこの映像だけを見たら、とても彼女さんの事を「荒鳥」だとは信じられないですね~。
大人になったあとでもこんなにイイ関係が築けるものなんですねジーン
彼女さんはChiaraさんのことを本当に信頼して、気を許しているんだとわかります。

ちなみにウチのカンスケ、Chiaraさんの彼女を呼ぶ声にメチャ反応して落ち着きませんでしたw
また美女が居ると思ったのか???

No title

そうですね、彼女の進歩は努力だけじゃなくて、Chiaraさんとの信頼関係があってこそなんですね!桜エビさんのコメントを読んで、なるほどと思いあたりました。ものすごい可能性を秘めている彼女、元「荒鳥」は遠~い!過去のことなんですね~♪

No title

先日も今日もコメントありがとうございました(^_^)/遊びに来させていただきました。過去の記事も読ませてもらって楽しませていただきました。
「彼女」さん、すごい進歩ですね。これからもいろんなことが出来るようになるでしょうね。
チビッコ桜ちゃんもかわいいですね☆
また2羽のお顔を拝見しに来ます

Chiaraさんのブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。