スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

「彼女」の冒険

2007.09.08 01:52|文鳥たち

ワタシが仕事をしているときの文鳥連中の定位置は、もちろんキーボード。

「彼女」はキーボードの上端にコチラを向いて止まり、チビッコ・桜は縦横無尽、どこででも潰れたおにぎり状態になって寝ています(笑)。


最近、「彼女」はキーボード上の定位置の反対側、つまりモニター側の景色がいたく気になるようで、キーボードから首を長~くして、調査しておりました(笑)。

そして、つい1週間ほど前に、まずは向かって右側に置いてあるめがねケースに飛び移ってみました。

フタがカーブしているので、ちょっと止まりにくそうでしたが、バランスが取れる場所を見つけ、ご満悦の様子でした。


次に興味を持ったのが、DVD。

盤面の印刷が済んでいないDVDをモニターの左側に放置してあるのですが、これまた首を長~くして、のぞき込んでいました。

そして、一昨日、そのDVDの記録面に自分が写っていることを発見!

自分だとわかっているのか否かは不明ですが、つぶさに観察しているうちに、首がこんなことに。

「お嬢さん、それじゃ、首のスジ、違えちゃいますゼ!」


そして、記録面の観察に飽きた「彼女」は、とうとうめがねケース同様、乗り移ってみることに…。

しかも、向きを変えてみることに…。

しっぽがモニターにかかってますが、本人は気付いてません。

そのため、かなりポーズを決めて写ってます(笑)。

でも…「お嬢さん、その上にお嬢さんの爪で乗って、しかも向きを変えてほしくないんですけど…」


最後におまけ!

その姿形のせいでしょうか、チビッコ・桜はネムネム状態でじっとしていると、何故か黄昏れてるように見えます(笑)。

まだまだお子ちゃまなチビッコ・桜は、どこでも、いつでも眠くなるようで、この間は自分のカゴの前でウツラウツラしてました。

まだ目をつぶっていないので、なんだか、寄り道して遅くなり、閉め出されてしまった子供のように見えました(笑)。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

彼女の、無理しているっぽい姿勢、ほんと首のスジを違えちゃいそうで気になります。というのは、いま私が首の筋を違えて痛いからです~(とほほ)
黄昏の桜ちゃん、締め出された子供なんて上手い例えですね~!桜ちゃんはまさにそういうタイプのように見えるから、この写真もいわれてみるとそんな風に思えてくるから不思議!
まだまだ子供なんですね!!

No title

桜ちゃんの存在のおかげで、『彼女』さんの心にも変化が起こってるのでしょうね〜。
あっちこっち冒険を繰り広げながら、少しずつ経験を積み上げ大人になってゆく。(笑)

桜ちゃんの眠そーな表情がとてもかわいいです♪
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
