スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

我が家の文鳥連中デス ☆お星様編☆

2007.09.09 14:01|プロフィール

名前:サクラ

通称:とりこ

種類:桜文鳥

性別:♀

お迎えした日:1999年4月

旅立った日:2006年10月27日

享年:7歳6ヶ月

性格:元祖・自由鳥

好きだったモノ&コト:お米、梨、水浴び&打たせ水、カーテンレール、巣作り

苦手だったモノ&コト:思いつきません(笑)。

ひと言:今まで一緒に過ごした中で一番長生きしてくれたコです。ほぼ放し飼いで、外出中も一人でちゃんとお留守番ができるデキたコでした。突然逝ってしまったので、まだ後悔や悲しみなど、いろいろな感情が整理できていませんが、このコが天国で心おきなく過ごせるよう、笑顔で過ごさなくては…と思い続ける毎日です。


 


先日、《Pet Worldインターネット霊園》に入れていただきました。

お時間があったら、是非、お墓参りしてやってくださいませ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

先代の桜ちゃんなのですね〜。
「とりこ」ちゃんと呼んでいたのですね?名前と呼び名が違うのですね。(^m^

ほぼ放し飼い・・すごいですね、やってみたいです!(笑)

とりこちゃんもChiaraさんのような飼い主さんのそばで、きっと悔いのない人生を送ったのでしょうねー。
突然逝ったのも、病気などでChiaraさんを心配させたくなかったんでしょうね。
だから、今いる子たちと過ごしているChiaraさんを天国から見守ってると思いますよー♪

No title

とりこちゃんも美人文鳥さんですね。
この記事を読んでうるうるしました。
とりこちゃん、きっと天国で“自由鳥”らしく
元気に遊んでますよ。
みんなが長生きしてくれたらいいですよね☆

No title

Chiaraさんみたいな優しい飼い主さんのもとで、のびのびした人生を送ったとりこちゃん、絶対に幸せだったと思います。
とりこちゃんがいたから、いまの「彼女」と「ちびっこ桜ちゃん」との巡り合いがあって、ちゃんと、とりこちゃんの飼い主を想う気持ちが受け継がれているような気がします。
それにしても「いつまでも泣いてちゃダメよ!」て、ほろっときちゃいました。

No title

お墓参り、させていただきました。
とりこちゃんからの一言がちょっと切なくなりました。
こんなお墓参りも、気が重くならなくていいですね。要は心ですものね。

No title

Chiaraさん、文鳥ズ、こんにちは☆
ちょっぴりお久しぶりw

おお~たびたびChiaraさんのお話に先代さんが出てきてくれるので私の中で勝手にイメージが膨らんでいました。
Chiaraさんにとって、特別な文鳥さんだというのが伝わってきますね

我が家のカンスケも先代さんのように、元気に長生きしてくれるとイイなぁ・・。
あやかりたいです

新しいテンプレもシンプルながら可愛らしくて落ち着きがありますね。
さすがのセンスです
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。