スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

本格的水浴び

2007.09.14 00:24|文鳥たち

今日も今日とて「彼女」は盛大に、しかも何度も水浴びをなさいました(笑)。

しかも、最近、「彼女」はプチ・換羽。

先代・桜文鳥も、一般的に換羽時期と言われている夏前よりも、夏の終わりのこの時期に大々的に換羽していましたが、「彼女」は、この時期にほんのちょっぴり換羽してます。

翼の羽が2枚ほど抜け落ちて、何故か、右側のほっぺのくちばしあたりが模様みたいに抜けてます(笑)。

笑っちゃいけないとわかっていても、左右の顔があまりに違うので、ちょっと吹き出しちゃいます。


さて、毎日「したつもり水浴び」=「エア・水浴び(by 桜えびさん)」のチビッコ・桜ですが、今日は、「彼女」が盛大に水を飛ばして水浴びをしているすぐ近くで見学。

近くに寄っては軽くケンカを売るにもかかわらず、「彼女」が何かをしていると近くへ行きたがるのですが、盛大な水浴びを間近で見学するのは初めて。

何やら、気分が盛り上がってきた様子で(笑)、「彼女」が水浴びを終えた後、本格的に水浴びをしました!

この濡れようを見ると、チビッコ・桜は文鳥オイルが少なめなのかもしれません。

年齢的なコトもあるかもしれませんが…。


そして、その後の2人。

最近、すっかりカーテンの下がお気に入りで、2人で入り込んでは、潰れたおにぎりになってます。

いつもはケンカするくせに、カーテンの下は2人とも居心地がいいのか、あまりもめません(笑)。

とはいえ、チビッコ・桜は手のひらに乗った上でカーテンの下にいたいらしく、ちょっと手が痛いです。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2(小雪吹雪Ver.)
参加してます♪
人気blog Rankingへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ

Comment

No title

Chiaraさん、文鳥ズ、こんにちは~☆

美しい彼女さんのお顔が・・
誰にも避けられないものなんですね~。
これから換羽がもっと進んでいくのでしょうか?
水浴びは疲れすぎない程度にね♪

桜ちゃん、珍しく本格的水浴びをされたのねw
本当にこの二人はいい影響を与え合ってますね。
桜ちゃんがいたからChiaraさんと彼女さんの距離もぐんと近付いたんでしょうし、彼女さんがいるから桜ちゃんも水浴びしてみようって気になるんでしょうね。

水浴びのあとは仲良くお昼寝タイム。
微笑ましいわ~

No title

チビッコ桜ちゃん、本格的水浴びおめでとう☆
がんばったんですねぇ。
カーテンの下のお2人、とっても仲良し姉妹
に見えますよ
そうですよね、文鳥さんが手にいたら痛かろう
ともトイレにいきたくなろうとも我慢してしまい
ますよね。

No title

桜くん、かなりしっとりですね〜!
サクが桜くんくらいの時にはもう既に油ぎとぎと(?)な男のようで、
かなり水ははじいてましたが。。
ハクもちょっとオイル足らずなんですよ。
冬の水浴びが心配です。

桜くんも自分で分かってるから水浴びをしないのでしょうかね?
エア水浴び、、笑けます。(^n^

No title

エア水浴びに笑っちゃいました。
でも初めてちゃんと水浴びしたんですね!
おめでとうございます!
やはりお姉さんがいると違うのかなー。

カーテンの下でまったりしてる二人がかわいいですね!
なにげに「彼女」さんが半目なのがきになります。かわいいお顔が~。
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

Chiara

Author:Chiara
シルバー文鳥の淡雪、桜文鳥の芽吹と暮らしています。
ゴマ塩文鳥・吹雪は2013.7.19お星様に…
白文鳥・小雪は2013.10.12お星様に…

文鳥時計

Flower Dome

スポンサーリンク



カスタム検索

Resent Comments

Category

Resent Entries

Messate to me

名前:
メール:
件名:
本文:

Japanese Color

Counter


Short Message to me

Tweet

Search Form

RSS Link Disp.

Links

Amazon

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。